よく使う普段の移動手段

よく使う普段の移動手段

私は車を持っていません。
若いころに免許だけは取ったのですが、すっかり身分証明書としての地位を築いてしまいました。
今ではペーパードライバーどころか、ド素人の域に戻ってしまっています。
やはり普段から乗っておかないと、どんどん忘れてしまうものですね。
反対に自転車のように、しっかり乗って体が覚えればブランクがあっても乗れる乗り物もありますね。
私も自動車に対してそうしておくべきでした。
では普段なにを使って移動するかというと、もっぱら公共施設です。
電車にバスがやはりダントツでメインですね。
飛行機や新幹線も使います。
遠距離はどうしても新幹線がメインになってきますね。
飛行機はできれば乗りたくないのです。
怖がりなので、飛行機に乗ると震えてしまいます。
大人になっても、飛行機が怖い人は結構いますね。
どうして空を飛んでいるのか、まずはそこから理解ができません。
今は都心に住んでいるので、正直なところ車がなくてもさほど不便を感じません。
公共施設が利用できれば、十分便利な土地だからです。
その分、マナーや時間など気を付けなくてはいけないことはありますけどね。
それでもペーパードライバーで車に乗って事故になるよりは、よほど気が楽だと言えます。
注目情報

Copyright (C)2014よく使う普段の移動手段.All rights reserved.